SSブログ

小雪さんが韓国の産後調理院でご出産☆彡

スポンサーリンク




小雪さんが韓国の産後調理院でご出産☆彡 の記事です。

先日、女優の小雪さんが韓国の産後調理院で、二人目のお子様を出産されました。

おめでとうございます。(^^)


最近アメリカなどの海外で、ご出産される芸能人の方のお話をよく聞きますが

韓国でのご出産は、あまりお聞きしたことがなかったので

韓国とご縁のある方なのか、お医者さんのお知り合いでもいらっしゃるのかな?と思いました。


小雪さんは韓国ではなく日本の方ですが

どうやら前回のお産の産後がとてもつらかったそうです。

今回は、ご自分のお体のことを考えて

産後ケアの手厚い、産後調理院でのご出産を選ばれたのかもしれませんね。


日本でしたら、だいたい数日、アメリカでは1日で退院になります。

お産は病気ではありませんが、あれだけ大変なことですから

体へのダメージも大きいでしょう。かなりのエネルギーも消費しますし。

産後の過ごし方は、その後の母体に影響が大きいともいわれていますので

できれば産後はゆっくりと体を休める環境があればいいな。と思います。


このニュースを読んでいて

以前、小雪さんが「オーラの泉」に出演されていた時のことを、ふと思い出しました。


小雪さんは学生時代

看護師をやりがいのある仕事だと感じ、看護学校に通われていたそうです。

アルバイトでモデルのお仕事はされていましたが

特に、モデルや女優の仕事に憧れていたわけではなかったそうです。


あれだけの容姿と素質に恵まれていらっしゃることもあったと思いますが

ご本人が「女優になるぞ!」という意思を持つより先に

あっという間に、流れに乗って女優さんになってしまい

大成功されてからも興味も充足感も持てず、内心悩んでいらっしゃったようです。


でも誰が見ても、小雪さんは女優として素晴らしいものをもっていらっしゃいますから

できれば、いつまでも女優さんとしての才能も生かしつづけていただきたいなぁ。と思います。


もしかしたら心の中では

看護の方面へのご興味と情熱も、まだ熱く持ち続けていらっしゃるのかもしれませんね。


ご自身の身をもって、出産や産後に関するいろいろなご経験もされていますし

日本や韓国の産後ケアに関する現状もご存知になりましたから

さまざまなことをお考えになっているかもしれません。


いつか小雪さんが

看護の方面へも、持って生まれた素質と才能を生かして

出産に関する日本の環境などについても、何かの力となってくださる日が来るのかもしれないな。

と、思いました。


勝手に素敵な未来を想像して、勝手に幸せな気持ちになっている私です。(^^)

そうなるといいな~ 素敵だなあ♪






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
yuu's WakuWaku Diary

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。