SSブログ

プリンセス・プリンセス DVD 武道館 2012 

スポンサーリンク




2012年、東日本大震災の復興支援のために
1年間だけの期間限定で、16年ぶりに再結成した伝説のバンド
プリンセス・プリンセス。

『PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~』

仙台サンプラザ、武道館、東京ドームと、全8公演で13万人を動員し
大きな感動に包まれながら
プリンセス・プリンセスの活動は再び、終了を迎えました。
この再結成での収益は
東日本大震災の被災地への義援金として送られます。

現在は、この義援金の使い方を
5人のメンバーで一生懸命考えているところだそうです。

「もっと勉強して、ちゃんと考えて、
皆さんから集めさせて頂いた大切なお金です。
傷ついて、立ち止まったまま、前に進めないでいる人の背中を、
少し押してあげる事のできるような、プリプリっぽい義援金の使い方、探してます。」

と、ドラムスの富田京子さんがブログで経過報告をされていました。

ほんとうに愛のあふれた真摯な心が伝わってきます。
素晴らしいバンドだなぁ。と、あらためて思いました。

1996年5月31日
プリンセス・プリンセスは惜しまれながら解散し、5人はそれぞれの道を歩きはじめました。

しかし、この物語には続きがあったのです。

2011年3月11日の東日本大震災。

不安や恐怖感、ショックで動けなくなっていた日々。

メンバーはメールで無事を確認しあい
その後、震災の復興支援のため
再結成することを決意しました。

メンバーそれぞれがさまざまな状況を乗り越え
16年間のブランクも乗り越え
自分ではない誰かのために一生懸命、努力を重ね
16年前の解散当時と同じ、ではなく
さらに素晴らしい演奏、真に心と魂のこもった音楽を創りあげ
日本中、世界中のたくさんの人々の心を動かしました。

音楽をとおして、5人のメンバーの気持ちが
まっすぐに、強く届いた再結成でした。

東日本大震災の被災者の方々や
空の上からこのLIVEをきいていた方々の心にも
きっと届いていることでしょう。

プリンセス・プリンセスの5人のメンバーが成し遂げた活動は
あらゆる意味で伝説になるに違いありません。

1996年5月31日に日本武道館で解散してから16年後。
絶対にないと思っていた再結成。

そして2012年11月23日
プリンセス・プリンセスは再び、日本武道館に帰ってきました。

その奇跡のライブがDVDになりました。

『PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~ at 武道館』を収録した
Blu-ray、DVD、CDが
2013年3月27日に発売されます。

この売上金も東日本大震災の復興支援の義援金となります。

また、この義援金に関しては
プリンセス・プリンセスのメンバー5人が
必ず、正しく、有効な使い道を見つけて
きっと被災地の方々が前に進んでいけるような力になることでしょう。



①Blu-ray 「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012~再会~at 武道館」

収録内容:11/23の日本武道館公演を中心としたライブ盤+ドキュメントの2枚組

     ↓↓↓ Blu-rayは、こちらです。(楽天)




②DVD 「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012~再会~at 武道館」

収録内容:11/23の日本武道館公演を中心としたライブ盤+ドキュメントDVDの2枚組

     ↓↓↓ DVDは、こちらです。(楽天)




③CD 「VERY BEST OF PRINCESS PRINCESS TOUR 2012~再会~at 武道館」

収録内容:日本武道館公演の中から、厳選された10数曲を収録予定!!

     ↓↓↓ CDは、こちらです。(楽天)




先日、プリンセス・プリンセスのメンバーで
このDVDの鑑賞会をされたようで
そのようすがブログにアップされていました。
とてもいいDVDになっているそうです。

☆岸谷香さん ブログ

☆渡辺敦子さん ブログ

☆中山加奈子さん ブログ

☆富田京子さん ブログ

☆今野登茂子さん ブログ


プリンセス・プリンセスの再結成で
たくさんの方々が癒され、笑顔になり、幸せな気持ちになり
大きな力になりました。

そしてこの収益が義援金となり
東日本大震災の被災者の方にとって大きな力となること、
そして
プリンセス・プリンセスのメンバーの思いと、私達みんなの思いを
被災地の方々に届けることができることを
とても素晴らしく思っています。

空の上まで、この思いが届くように
プリンセス・プリンセスの皆さんとともにお祈りしています。


  ↓ この記事を読んだ方は、こちらの記事もあわせて読んでいます

☆プリンセス・プリンセス DVD 武道館 【収録曲】








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
yuu's WakuWaku Diary

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。